「見せられるお腹になる!!やせるなら、今でしょ★
やせにくい人のためのお腹やせバイブル

という大きな特集のもと、黒のタイトミニスカートの井川遥さんが表紙の写真なのですが、
井川遥さんが美しすぎて、うっとり。

井川さんの表紙だけでも買っちゃいそうになるくらいです。
あ、でも、買ったのは、もちろん「やせにくい人のためのお腹やせ」特集を、
じっくり読みたかったからですよ。(^_^;)

CREAは、基本的に付録をつけない、本の中身で勝負という雑誌ですよね。

「なぜ、大人になるとやせにくくなるのか?
日本女性の太り始める年齢が早まってる!」
こちらの、サブ特集タイトルも、タイトルを読むだけで「ドキッ」としてしまいました。

一番、参考になったなぁ~と思ったのは、
タイトルも印象的だった

「なぜ、大人になるとやせにくくなるのか?」の記事。

→30代になると加齢による基礎代謝の低下、筋力の低下が原因で、
若い時よりお腹が出てくるそうです……。

抵抗するには「筋力を鍛える」を頑張るしかないみたいです(´□`。)

特に、「体幹」を鍛えるトレーニングをして筋肉を作れば、
加齢によって低下した基礎代謝も上げることができるし、
緩んだ腹筋力も鍛えられて、お腹が出なくなるみたいです。

その他「週末は腸をリセット!デトックス・ベジメニュー」ということで、
野菜、大豆、海草、乾物を使ったベジ・メニューのレシピとかが、
すごく参考になるありがたい記事だな、って思いました。

さらには「ひと皿で大満足のダイエットレシピ」という記事では
「300kcal以下、調理時間10分以内で、できるレシピ」が、紹介されていて、
まさにこんなレシピ集、待ってました!という感じ♪

写真もキレイだし、「作ってみたいレシピ」けっこうありましたよ~(*^▽^*)

>>CREA (クレア) 2013年 06月号<<

あ、それと。
「美味しくって癖になる★ダイエットフード&ドリンク」という特集のなかで
「オルビスのプチシェイク」も紹介されてました♪
「ゆず&はちみつ味」しか載ってなかったけど。

「あ~、オルビスのプチシェイクだ!」とちょっとウレシかったです(*´∀`*)。
ちなみにコメントには
「お値段も手ごろ。コスメも好印象のメーカーなので安心感が高い」
とありました。納得です。
オルビスのプチシェイクは、本当に美味しくて癖になります。*:.。☆..。.(´∀`人)

>>オルビスのプチシェイクを注文しました<<