6月号に続いて、「これでヤセなきゃ、あきららめて!」
というダイエットの特集記事だったので、「食べる女が差をつける」より、
さらにダイエット特集イチオシという雰囲気で買ってしまいました。

「美的」を2カ月、連続で購入するのは、はじめてです。

大特集
「これでヤセなきゃ、あきらめて!」
~さあ、今度こそ“人生最後のダイエット”~

8つの特集があるのですが、
独断で役立ち度を「☆☆☆☆☆」で表わしてみました。

特集1 役立ち度★★☆☆☆
人気モデルが明かす「なりたいボディ」33の秘策!
→「山田優」「絵美里」「鈴木サチ」など…モデルさんたちのインタビュー記事。
キレイな人の美習慣やお気に入りの美容グッズなどが紹介されてます。

特集2 役立ち度★★★★★
言い訳なし!これがあなたの「最終ダイエット」
→過去の失敗から「どうしてダイエット失敗しがちなのか」
自分の性格タイプから、ダイエットエキスパートの先生たちの
アドバイスが紹介されてる記事です。

「食べ過ぎタイプ」「流行のダイエット大好きのミーハータイプ」
「飽きっぽいタイプ」「多忙タイプ」と分類されてます。

この特集が一番タメになる記事でした。
ちなみに「ミーハータイプ」の中の「脂肪太りタイプ」は、
「激しい有酸素運動」や「糖質オフなどのストイックな食事制限」はNG。
と専門家の先生からのアドバイス。
「運動をせずに食べる量を減らすと、ますます太ってしまう結果に」
なるそうなんですよ~。ちょっと怖い。運動は必須なんだな……と改めて。

特集3 役立ち度★★☆☆☆
ガチ度別☆最強部分ヤセメニュー
→エクササイズ専門家などの部分やせのマッサージや
エクササイズが紹介されてる記事です。

特集4 役立ち度★★★★☆
手早く!手軽に![美的判]「ポリ袋」ダイエットレシピ
→人気のレシピ本「ポリ袋レスピ」の「美的判」ということで、
やってみたいレシピいくつかありました!
写真もキレイでかなりウレシイ記事でした。

特集5 役立ち度★★★★★
ズボラさんでも大丈夫「○○するだけ」で代謝を上げる!
→「履くだけ」「歩きかたを変えるだけ」などなど「○○するだけ」が、
たくさん紹介されてる記事です。
今ダイエット中だと、こういう記事が一番読みたかったりする。

ちなみに「履くだけ」に「リーボックのイージートーン」が
紹介されてるグッズのひとつだったのも、ちょっとウレシかったです。(*´∀`*)♪

特集6 役立ち度★★★☆☆
このサプリメント&ドリンクで“ほっそり美習慣”
→たくさんのサプリメント&ドリンクが紹介されています。
一番、興味深いのは「美肌と美ボディを両立させたい」に
おすすめのサプリメント&ドリンクとして紹介されてる
アサヒ スリムアップスリム ベジフルチャージスムージー
ごちそう酵素
酵素美人一赤
カゴメ 植物性バランス飲料 Soy’s シルキーブレンド
極太毎日抹茶青汁
ファンケル (FANCL) 本搾り青汁 プレミアム
資生堂 長命草 ドリンク
かな……。

特に今、酵素ドリンクは興味があるものの
商品がありすぎて迷ってしまうので、参考にしたい情報ですね。(*´∀`*)

特集7 役立ち度★☆☆☆☆
“着るだけ”で☆こっそりほっそり理想のBODY
→補正下着を紹介した記事です。

特集8 「豪華付録」 役立ち度★★☆☆☆
「つけるだけ!美脚ベルト」
→「ベルトを腰骨あたりにつけることで股関節のねじれをなおして、
正しい姿勢を身につけると、ボディラインがすっきりしたり
体のプチ不調も解消される」というもの。

1日3~5時間くらいつけて、2週間くらいで、効果がわかるそうです。
いい商品だと思うんだけど、ちょっとメンドくさいな、というのが本音。…(^^;)
せっかくなので使ってみますが。