わたしは「オムロン」の「Karada Scan」の体重計を使っています。

自分の身長を入力しておくと、体重を計るとき、
「体重」と「体脂肪率」と「内臓脂肪レベル」を表示してくれます。

「内臓脂肪レベル」って、激太り前は全然、気にしてなかったんですが、
だいたい数値は「2」か「3」という感じでした。

だけど、10kg増の今の体重になってから
「4」を示すことが多くなったので、

はじめて「内臓脂肪レベル」「4」って、どうなの??
と、「内臓脂肪レベル」のことを気にするようになりました。

「内臓脂肪」が高いということは、
「生活習慣病」になりやすいってこと??かも…と危機感すら感じて。

ネットで調べてみたら
 ・内臓脂肪レベル「9」以下:標準

と、出たので「4」なら、まだまだ大丈夫なのかな、
とも思ったけど、これ「タニタ」の体重計のサイトなので
「オムロン」だと違うのかな??
※「オムロン」のサイトには内臓脂肪レベルのこと、あんまり書いてなかった。

だけど、オムロンでもタニタでも、内臓脂肪レベルとか
体脂肪率のこと調べると「正しいダイエット」とかについて、
かなり詳しく書いてるので、「わかってる」ようなことでも
何度読んでも参考になります~。

と、いうか、やはり運動が大切だよなぁ~としみじみ実感。
特にわたしみたいなデスクワークだと座りっぱなしだしね。

仕事以外はなるべくカラダを動かすような習慣にしたいものです。(-_-;)

う~ん。まぁ……結論として、
運動と食事制限の正しいダイエットをして
体重(体脂肪)を落とせば、
内臓脂肪レベルも下がるかな、と思ってます。(^_^;)


>>【OMRON】オムロン[Karada Scan]カラダスキャン<<