「1週間でスッキリ!」なんていうテレビコマーシャルもあったシリアル「オールブラン」

w600_diet82

なんだかんだいっても、コレは本当に食物繊維がたっぷりで
便秘対策にもってこいなんだって思ってます。

1日40gのオールブランの摂取で、食物繊維が、12.9gも摂れちゃいます。

オールブランのパッケージに書いてあるキャッチコピーも
「1日の70%分の食物繊維」
オールブラン40gでカロリーは、133kcal。

w600_diet83

さらに、牛乳を200ml追加すると、牛乳分が134kcalとして、
総カロリーは、267kcal。(√・ω・)゙

w600_diet85

朝食にオールブラン+牛乳を食べるのは、かなり健康的な朝食!と思います。

「食べる順番ダイエット」の石川先生も「朝食にシリアルはおすすめ」
と書いていたし、シリアルのなかでもオールブランは、最強なんじゃないかな。

w600_diet84

ただ、味が…そこまで美味しくない(??)
ウレシくなるようなシリアルではないかも。

わたしは、「健康にいいんだし、美味しくも感じる♪」って、食べれますが、
友人は
「便秘対策にいいとわかっていても、美味しくなさすぎで食べれない」
って言ってました。

う~~ん。確かに、毎日続けるのはしんどいかも。というのが本音。(^_^;)

そんな時こそ、「おなかファイバー」みたいなサプリメントに頼ったりとか
するといいのかなぁ~と思ってます。

w600_diet86

とにかく、「オールブラン」が便秘対策には、
かなり有効なことだけは、間違いありません…(^^;)

※でもなんで「オールブラン」は、1箱235gなんでしょうね??
 1食40gなんだから、240gだったらちょうど6食分なのに……

>>ケロックオールブラン