渋谷ヒカリエの「美々卯」で、たっぷりの和食を頂いた後、
なんとなく「ケーキが食べたい」

「できれば、大好きなモンブランが食べたい」と、
さらに歯止めが利かなくなって……行ってしまいました「風月堂」

w600_diet106

「風月堂」では、ケーキでも和菓子でも、お菓子を注文すれば、
プラス200円で、「コーヒー、紅茶、日本茶」などの飲物を注文して
イートインで食べれる、というシステムになってました。

と、いうわけで、ミルクティーをセレクトして「風月堂アフタヌーンティー」

w600_diet107

「風月堂」のモンブランは、ちょっぴり変わった形だなぁ~と思った。
でも、美味しかったですよ~。それは、それは。(*´艸`)

後で、「風月堂」のサイトを見たけど、風月堂のモンブランのカロリーは
確認できなかったので、正確なところはわからないけど、
一般的な「モンブラン」のカロリーは350kcalくらいらしいので、
それくらい、なのかな。

「爆発の日」では、なかったので……「ダイエット失敗の日」という感じなのかも…。

しかも。

「食べ順ダイエット」の石川先生は、
「ケーキは脂と糖がコンビとなった最強に脂肪を作りやすい食品。
同じカロリーでも脂がなくて糖だけの和菓子のほうが
ダイエット中のスイーツとしておすすめ」と言っていたのに……。

なんだか、ヨコハマのホテルのスイートルームに行って、
ちょっと浮かれ気分だったせいで、
ダイエットもお休みの日となってしまった日でした。(・_・;)