リーボック【Reebok】のイージートーン【EASYTONE】

「せっかくウォーキングをするなら、少しでもエクササイズになるようにしたい」と、
ダイエットお得感を求めて(?)ウォーキングシューズは、
人気のリーボックのイージートーンを愛用しています。

前のゴールドカラーのイージートーンの底がすり減ってきちゃったので
買い換えることにしました。

リーボックのイージートーンって、底の部分がすり減ってくると、
中に入ってる玉(?)なのかな…とにかく、歩くたびに
「カラン、カラン」という音がするようになってくるのです…(^^;)
わかりやすい、使用期限の合図というか…。

今回、ABCマートでセールになってたものを購入しました。
今度のは黒とピンクのラインの入ったもの。
ゴールドカラーのものが気に入っていたけど、
黒のものだとかなりお得に購入できたのでこちらに決めちゃいました。

今やイージートーンもかなりたくさんの種類が出てますよね~。

ちなみに、イージートーンは、足の幅が狭いので、
アジダスのシューズだと「24cm」のものを履いているのですが、
イージートーンだと「25cm」のものを購入してます。
イギリスのブランドなんですよね……イギリス人は、足の幅が狭いのかな…。

なにはともあれ、イージートーンはウォーキングシューズとして
かなり気に入っています。

お店の人から聞いたんですが、
イージートーンはウォーキングがエクササイズになるように
わざとちょっと歩きにくくなるように作ってあるシューズなので、
フィットネスやランニングなどには使用しないほうがいいそうですよ~。(√・ω・)゙
ちょっと危険、とのことです。

そこまで、「ものすごく歩きにくい」と感じるわけじゃないですが、
ウォーキングでエクササイズ効果があること、かなり期待してます!

>>EASYTONE 公式サイト<<