【BYE-10】実践レポート!実際やってみた感想

「BYE-10」は、「2カ月間、1日1時間」頑張ることで、
理想的目標は10kg減量を目指したDVDトレーニングプログラム。

「2カ月で、-10kgは、難しいだろうけど、
なるべく減量できたらいいな♪」
なんて気持ちで、はじめました。

w600_diet04

DVDの作りはシンプルでわかりやすいです。

キチンとチャプターで分かれているので
四段階のプログラムを2週間づつ順番にやっていくのですが、
一段階づつ、プロのパーソナル・トレーナー高良先生の説明、
そしてプログラムを通して実際、一緒にやっていくチャプターとなっていて、
混乱したりすることもなくすんなり取り組めます。
……ですが……まず、はじめに、やった感想は

「キツイ!!!!(´□`。)」

DVDで、見てるだけのときはシンプルに見えるエクササイズでも、
実際、一緒にやってみると「あぅぅぅぅぅ」となってしまうキツさです。

次の日、朝、起きると体が「イタタタタ……」なんてことにもなりました。

なんだか、女芸人まぁこさんとか、ナイナイの岡村くんも「あぅぅぅぅ」と、
なりながらパーソナル・トレーナーの先生に従って
エクササイズをやってる姿とかぶりました。

「やっぱり…-10kgって簡単じゃない!!!・゜・(ノД`;)・゜・」と、
心底思いました。

女芸人まぁこさんのパーソナル・トレーナーの先生が、
「怠けてつけた脂肪を怠けて落とそうとする人がいるけど無理だから」
なんて言葉も思い出しましたよ(。-人-。)。

さらには、たまたま読んだ「世界で最も美しい人」に選ばれたという
ハリウッドスターのグウィネス・パルトロウの記事。

2人の子供を出産して40歳になる今もスレンダーな体型を維持できてるのは、
マドンナのパーソナル・トレーナーでも有名な「トレイシー・アンダーソン」の
エクササイズのおかげだそうで、

“「トレーシー・エクササイズ」を始めたときは、
全然上手くできなくて悪夢だったけど、
今でもはハミガキするのと同じくらい自然にできるようになった”

というコメント。(√・ω・)゙
確かに始めはキツイけど、
毎日、なんとか頑張ってやれば慣れてくるかも…と、
だんだん筋肉痛もキチンと体に効いているような気がしてきて、
ちょっと快感に(??)…(^^;)

実践してるのは「トレーシー・エクササイズ」では、
なくて「BYE-10」ですが。

※ちなみに、「トレーシー・エクササイズ」は、
 ダンベルとか道具が必要なところが、ちょっと難点でやめました。

そんなちょっと筋肉痛の痛みを抱えながらも、
BYE-10トレーニングを実践してたら
1週間くらいで、うっすら、腹筋ができてきたのがわかって
ウレシくなりました♪

やっぱり、キチンとしたパーソナル・トレーナーの先生が
教えてくれるエクササイズは、
キレイに筋肉がつくようにできてるのかも!と、
1日1時間の「BYE-10」エクササイズの励みにしてます~人( ̄ω ̄;)。

いやぁ~、でも、よくある台詞をここで改めて…

「太るのは簡単だけど、痩せるのは大変だ~~!!」

>>「BYE-10」の公式サイトこちら<<

▼楽天もあります!(^^)!

楽天 >> ダイエットDVD【BYE─10ダイエット】

1件のトラックバック

  • 2013-08-27 5:42 PM

    […] 。 あと、ウォーキングは、1日に2駅分(万歩計で8000歩くらい)歩くようにしました。 >>【BYE-10】実践レポート!実際やってみた感想 >>厚生省でも「1日8300歩」を推奨しているらしい […]