1年間で、30kgのダイエット(165cm・95kg→65kg)に成功した
漫画家さん・わたなべぽんさんのエッセイ漫画のダイエットドキュメンタリーです。

表紙には、太ってた時のわたなべぽんさん、
ダイエット成功後の写真も載っていて(キレイな方です)かなり親近感もてます!

わたなべぽんさんのユーモアにあふれた本で、
ふつうのエッセイ漫画として読んでもとにかく面白いです!!

この本を読んで、一気にわたなべぽんさんの
大ファンになってしまいました。(≧∇≦)

こちらの本、大人気みたいで、増刷になって
本屋さんでも平積みになってました。

「スリム美人なら、こうする」っていう発想がいいですよね。

ダイエットでイライラしちゃうときとか
「スリム美人ならイライラしないよね~」なんて、思えるようになりました。

「スリム美人=素敵女子」という考え方なので
ダイエット本でありながら

「素敵女子をめざそう本」「女子力アップさせよう!本」
とも言えるかも。(*´∀`*)

しかもそのわたなべぽんさんが思い描く
「スリム美人=ステキ女子」は、自分の理想にもピッタリで、
自分の想いをわたなべぽんさんが、わかりやすいイラストや文字に現してくれたみたい。

ダイエットに成功して、こんな「スリム美人になりたい」っていう夢を
具体的にしてくれたところが最高です。

ダイエットの目標体重まで達したら、
ごほうびを「食べ物」ではなくて「女子力アップのモノ」
→ちょっと香水とか、化粧品とかにする!っていうアイディア、
マネしてみようって思ってます。

ダイエットのイライラとかを、ユーモアと明るい気持ちにさせてくれる本。
ダイエット中も、ダイエット終わった後も
何度も読み返したいって思ってます。(*^▽^*)


>>スリム美人の生活習慣をマネしたら 1年間で30キロ痩せました<<