ツナ缶のカロリーって、どれも同じじゃないみたいデス

「食べ順爆発ダイエット」の本にも、石川先生おすすめのダイエット食品のひとつに
「ツナ缶」(というか、缶詰をうまく利用するといいらしい)が、入っていたので
スーパーなんかで、前よりも買うようになりました。

w600_diet65

だけど、成分表をよくよく見てみて、同じ「ツナ缶」しかも「ライトツナ」となっていても、
けっこうカロリーに差があるんだなぁ~って思いました。(√・ω・)゙

「綱一番 ライトツナ」は、カロリーが、100gで350kcal
w600_diet55

この商品の内容量は、80gだから、実際のこの1缶のカロリーは280kcalだけど。

w600_diet56

低カロリー、って思ってると「けっこうあるんだなぁ~」と思った。

比べて「いなば」の「スーパーノンオイル 低カロリータイプ」の「ライトツナ」は、
なんと55kcal。Σ(・ω・ノ)ノ!

w600_diet60

280kcalと55kcalって、
おなじ「ライトツナ」でも、カロリーの差がすごい!!

w600_diet61

まぁ~ツナ缶のオイルを捨てると、かなりカロリーダウンになるらしいけど、
でもそれもメンドクサイなぁ~と思って、

「いなば」の「スーパーノンオイル 低カロリータイプ」
ばっかり買うようになっちゃってます。(#^.^#)

コメントは受け付けていません。