夢のような時間だった、OZモールでの予約でいった
「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル」のハーバースイート。

特別ラウンジのフードサービスでは、久々の大好物のマカロンをはじめとするスイーツを、
ずいぶん楽しみました。(一応、「ゆるゆるダイエット」実践中)

みなとみらい駅のクイーンズスクエアをぶらりと回った後に、
みなとみらい線に乗って渋谷へ移動。本当に便利になったものです~。
みなとみらい駅からだと座って行けるしね。

ついでに「渋谷ヒカリエ」も、ちょっぴり散策をしてみました。
それで、渋谷ヒカリエでランチを食べようということになり、
「美々卯」を選んでみました。

注文は、ちょこちょこいろいろあるのがウレシイ「花籠弁当」2,100円

w600_diet100

このお弁当は、コストパフォーマンスが抜群!と
ちょっと感動すらしました。

盛りだくさんにいろいろ入っていて、このお値段は安い!!!(゚ロ゚屮)屮

しかも和食ってやっぱり、ダイエットにもピッタリだなぁ~と思いました。

w600_diet101

天ぷらはついたけど、ちょっぴりだし。全体に低カロリー♪o(^▽^)o

だけど。

だけど。

ごはん + うどん がつく、というのは……
ちょっと「うぅぅぅぅん」と唸ってしまうところ。…(^^;)

w600_diet103

「美々卯」は、うどんが看板メニューのお店だから、
うどんを外せないのかもしれないけど、炭水化物の品が2品というのは、
どうなんだろう……と思いました。(←しかも一応「ゆるゆるダイエット」実践中)

w600_diet104

実際……、さすがにうどんはコシがあってものすごく美味しいのですが、
全部食べれませんでした。( ̄▽ ̄;)

全部、食べきれないと損したような…お店の方にも申し訳ないような
気持ちになってしまうので、ちょっと後味悪いんですよね。

w600_diet102

……と、いいつつ、デザートのアセロラゼリーは、キチンと完食。
デザートも低カロリーなのがウレシイ一品でした。(^_^;)

w600_diet105

>>「美々卯」の公式サイト<<