海藻サラダもめちゃ便利なストック食材

「無制限に食べていいし、ダイエット中は
積極的にたくさん食べたい食材」のひとつがきのこ類で、
もうひとつが海藻類。(#^.^#)

そのうえ、食べたいと思うときに水で戻すだけでよくて
長期保存可能な「海藻サラダ」は、切らさずストックしています。

w600_diet68

いろんな種類の海藻サラダが出ているけど、
一番、お気に入りの「海藻サラダ」は、寒天も入っていて、
量もほどよく、カロリーも11kcal!o(^▽^)o

w600_diet112

きのこ類といい、海藻類といい、ダイエット中でも無制限に食べていい、
といわれるだけに本当に低カロリーですよね~。

しかも、海藻類を摂ると、ミネラルがたっぷり摂れて、
美容にも効果あるし、お腹いっぱいにもなれるし、最高!!
って、思ってます。*:.。☆..。.(´∀`人)

w600_diet113

ノンオイルドレッシングをかけて、生姜なんかも入れて
ちょっとピリッとさせて食べるのが、お気に入りの食べ方です。

暑い季節には冷蔵庫で冷やしてから食べると
より美味しいかな、って思ってます。