グリコのGABAチョコは、アミノ酸「GABA」を配合していて、
“ストレス社会ではたらくあなたに”がキャッチコピーの
グリコの「メンタルバランスチョコレート」

w600_diet117

これは、だいぶ前から大好物で会社員時代から
机の中には切らさずキープして食べていました。

こういう「ただのチョコレートじゃなくてサプリメント要素もある」みたいな、
お菓子には夢中になっちゃうのです。σ(^_^;)

だいたいがGABAチョコは、味も美味しいし、
パウチの大きさも食べ過ぎにならなくてちょうどいいって思ってました。

と、いうわけで、セールで売っていたときなんかに買いだめしてあって、
ダイエットをはじめてからも
「GABAチョコならいいよね。サプリメント効果もあるし」
なんて思っていたのすが、成分表を見てちょっとびっくり。

GABAチョコ、1パックのカロリー289kcal

さらに、1パックに何粒、入っているか数えてみたら24粒でした。
と、いうことは、289 ÷ 24 = 12.0416666…

1粒12kcal!∑(゚д゚ノ)ノ!!!!!!!!

ってことは、海藻サラダ1皿分よりカロリー多いのです。

w600_diet118

ダイエット前は1パックとか2パックは平気でペロリと食べていました。( ̄▽ ̄;)

パウチの大きさは小さめだし、「これくらいは許容範囲だよ」って
勝手に思っていたんだけど、1粒食べるだけで、
お皿いっぱいにできる海藻サラダよりカロリーが多く、
しかも「糖」と「脂」の脂肪を作る最悪コンビなんですよね…。♪(/ω\*)

w600_diet119

それでも、ものすごく大好きだし「絶対、食べない!」なんて
決めたりはしないけど、「1粒12kcalなんだ」って、
ちゃんと意識して食べようと思いました。(´-ω-`)

>>グリコのGABAチョコ<<