オルビスのプチシェイクの栄養成分

1食おきかえで、利用している「オルビスのプチシェイク」

↓その栄養成分(プチシェイク フレッシュストロベリー味のもの)↓

w600_diet127

どの味のものでも共通していることは、プチシェイクのパッケージ裏面によると、

●11種類のビタミン、鉄分が1袋に1日当たりの
成人女性の推奨量・目安量(厚生労働省策定 日本人の摂取基準2010年版)を
基本として、約1/3配合されています。

と、いうことなので、基本的には「ビタミン」「鉄分」がキチンと摂れるってことですよね。

さらには、

●牛乳の中のカルシウムとプチシェイクに含まれるペクチン
(りんごやみかんなどの果物に含まれる食物繊維)との
自然な作用により、とろりとした食感が特長です。
またおいしく楽しく牛乳の栄養も摂取できます。

「水溶性食物繊維」が入っているのは、相当うれしい(*^-^*)ノ ♪

w600_diet09

ダイエットをして、基本的にスイーツを断っているけれど、
それほどスイーツ禁断症状が出ないのは、プチシェイクのおかげかも、と思ってます。

ダイエット中でも安心して食べらるデザート。(*^∇^)v

「食事としておきかえるもの」ではなくて、
ダイエット中のスイーツとして食べているので、
プチシェイクはダイエット中の楽しみになっちゃってます。

6月で販売終了しちゃうって思っていた「ライチ杏仁豆腐風味」、
7月も販売するみたいなので、安心してます。(充分買ったんですが……)

w600_diet07

「ライチ杏仁豆腐風味」は定番メニューにしてもらいたいなぁ(*^。^*)

ところで、7月は、2013年の夏限定で「塩×ポテト」の
「ビシソワーズ風味」が発売されたみたいですね!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

しかもカロリーは、他のプチシェイクより断トツで低い。97kcal

「プチシェイク = デザート」 のイメージが強かったので、
かなりビックリしてます。(√・ω・)゙

*オルビスのプチシェイク>>コチラ