ナインティナイン岡村さんのダイエット

2012年1月7日に放送の「めちゃイケ」
(めちゃ×2イケてる!岡村奇跡のダイエットもうデブザイルなんて言わないでSP)の中で、
2007年にEXILEのコンサートに参加したころに比べて10キロ太ってしまった岡村さんが、
2011年末、EXILEコンサートに再び参加するということで、
1ケ月という短期間で、ダイエットするという内容のものでした。
1年前のものなんですが、今回、改めて「ダイエットの参考」として
みてみることにしました。

岡村さんが、ダイエットの先生として訪ねたのは、
アメリカ帰りの女性のパーソナル・トレーナーで、スポーツ選手も担当される方。

そのやり方とは…
・毎日キチンと「3食」食べる
※朝・昼は基本的に好きなものを食べてOK。
・間食禁止
・絶食禁止
・夕食の時に必ずボウル1杯分のサラダを食べる。→ノンオイルドレッシングで!
→食事の前にサラダを食べて先に食物繊維を取り込むことで
他の栄養素を入りにくくする。体にやさしいダイエット。
→サラダを食べるときに、よく噛む。(二重アゴダイエット効果も期待できる。)

この「夕食をサラダボウルいっぱい食べる」という
“サラダボウルダイエット” かなりポントです!

そして、もちろん、筋肉トレーニングと有酸素運動など、
先生がつきっきりで指導してくれる運動トレーニングがあります。

岡村さんは頑張ってこれらを1ヶ月こなして、-4kgくらいまでは減って、
ふっくらしていた顔の輪郭なんかはシャープになったのですが、
最後、お腹まわりのぷよぷよはどうしても落ちない、
ということで、駆け込んだのが「エステ」エルセーヌでした。

エルセーヌで、何時間(と思われる)にもわたるエステを受けて、
一気に-1.5kgくらいも痩せてました!(゚ロ゚屮)屮。

つまり、岡村さん1ケ月で、-5.5kg、体脂肪率も-6.8%ものダイエットに成功。
かなりスゴイと思うけど、EXILEメンバーには、
減ったとはいえ「体脂肪率20%」が笑われてました。…(^^;)

EXILEメンバーの中では体脂肪率10%(2ケタ)あるだけで
「デブ」といって笑われてしまうらしいです(←さすが過ぎる)

改めて見て、全体の面白さは言うまでもないですが、
笑える部分盛りだくさんでありつつも、ダイエットに
ダンスのレッスンにと頑張る岡村さんの姿に
元気づけられます~*:.。☆..。.(´∀`人)