美的 6月号(2013年)買ってみました!

特集が「食べる女が差をつける!」の「美的6月号」。
おめあての記事も、もちろんこの特集。

ダイエットは「運動と食事」だけど、
「食事」の部分にポイントをおいた特集♪

「食べる女が差をつける!」特集、さらに6つの項目に別れていました。

1.モデルさんとかキレイな人の「キレイのための習慣」
→食事や愛用のサプリメント美容法が紹介されてます。

2.美容賢者35人の究極ドリーム食
→モデルさんをはじめ美容家と呼ばれる人たちの
「きれいになるための食」が紹介されてます。

3.今年の流行は「酵素シロップ」
→酵素ジュースの一歩先をゆく(?)酵素シロップのこと紹介されています。

4.カラダに効く 食材&調味料辞典
→切り離しができる小冊子になっていて、
「疲労・だるさ」「肌あれ」「ニキビ」「便秘」「冷え」「むくみ」
「疲れ目」「生理痛」「ストレス」の体の不調におすすめの食材(調味料)が
紹介されていて一番、これはありがたい♪と思える記事でした。

5.ヘルシー&ハッピー「ランチ女子会」のススメ
→ヘルシーなメニューでランチ女子会をしよう!というもので、
「おうち派」と「外派」とあり、「おうち派」はヘルシーメニューのレシピ紹介、
「外派」は、ヘルシーレストランの紹介の記事です。

6.話題の入浴剤で、今夜は半身浴デトックス
→「食べる女が差をつける!」特集のひとつとはいえ、
「食べる」とはちょっと違う。入浴剤の紹介の記事です。

と、6つの項目の中でも、一番よかったのは
「4.カラダに効く 食材&調味料辞典」

その中でも、わたしの場合、「便秘」に効く食材の紹介。
ちなみに「ごぼう」「えのきだけ」「アロエベラ」「ワカメ」「切干だいこん」でした。
参考になる~!!と思いましたよ。

その次が「2.美容賢者35人の究極ドリーム食」
ページ数もたくさん使っていて、この項目の中にもいろんな記事があるのですが、
体調不調別(「肌あれ部門」「冷え部門」「むくみ部門」「便秘部門」「太ったら…部門」)に、
おすすめのサプリメントなんかの載ってるので、参考にしたいな、と思えました♪(#^.^#)

>>美的 2013年 06月号<<

ちなみに、ダイエットとは関係ありませんが、
この「美的」には手のお手入れをする「ハンドマスク」というものが、
おまけとしてついていたんですね
(EBiS URUWOEET moisture Hand Masks
エビス ウルオイート モイスチャーハンドマスク)。

おまけだから使ってみたんですが、本当に手がしっとりとしてキレイになったので、
本品購入も考え中です~。(=^・・^=)♪

>>手袋型のハンドマスクが登場!ウルオイート ハンドマスク<<