スリム美人っぽく「ハーブティー」を飲む

わたなべぽんさんの「スリム美人にありがちなこと」のひとつに、
「いろんなハーブティーを楽しんでいる」というのがあるのですが、
ハーブティーは、ダイエットをはじめてから、
ますます興味が出て、好きになったもののひとつ。

ダイエット前は、ここらへん、わたなべぽんさんと同じように、
「のどが渇いたらカフェオレ」とか飲んでいたところありました。

だけど、ダイエットをはじめて、カロリーを意識するようになってから
「カフェオレ、コップ1杯のカロリーが恐ろしい」と気づいて…(^^;)

なるべく、お水、または炭酸水を飲むようにしてるんですが、
やっぱりお水だけじゃ、味気ないってわけで、「お茶が飲みたい。」
さらには「さっぱりしたハーブティーが飲みたい」
という気持ちに変わってきたわけです。

ハーブティーといっても専門店で量り売りしているような高価なものではなくて、
スーパーで、ティーパックで売っているものだけれど、
香りや味でお気に入りは「カモミールティー」

さらには、雑誌の読者投稿で
「やせている友だちはミントティーをみんな飲んでいるから、
わたしもダイエットのために飲むことにしました」という情報を読んで( ̄∀ ̄)
ミントティーを買ってみたのですが、これが、ほんと、
さっぱりとした爽やかな口当たりで、美味しい♪

ダイエットの基本は、どの雑誌を読んでも、どの本を読んでも
「お水をたくさん飲みなさい」と書いてあるから、
お水を飲むことは大切なんだと思うけれど、お水を飲んでいると、
ハーブティーの美味しさが、前よりいっそうわかるようになった感じです。

500mlのたっぷり大きめ「ペラゴラ」マグカップで、
毎日、最低でも1杯は、ハーブティーを飲んでます。(*^▽^*)

コメントは受け付けていません。