「爆発の日」実行レポート*ディナー編

青山ロビンズクラブでフレンチのランチコースを食べたとしても、
普通のダイエット中だったら、恐らくは「夜は抜きにする」くらいのことをするかも。

だけど、この日は、はじめての「爆発の日」。

テレビで紹介されてるのを見てすごく行きたかった
「サラベス 新宿ルミネ店」に行くことにしました。

青山ロビンズクラブから、新宿に移動して、お店に着いたのが15時くらい。

「ただいまですと、17時半からのご案内になります」
とのことで整理券をもらいました。

「1時間くらい待つ」という事前情報は読んでいたんだけど、さすが土曜日。
でも、整理券をもらうと、ルミネや新宿駅近辺の百貨店をぶらぶらして時間も潰せるし、
ちょうどいいかな、って思いました。

17時半頃、お店に戻って、さらにお店の前で15分くらい待ったけど、
ようやくテーブルにつけました。

*サラベスガーデンサラダ*

ドレッシングは「レモン」を選びました。
(他「シェリーシャロット」「グリーンチリ」があります)

ふんわり山盛りに盛られたサラダという感じ、
レモンドレッシングがさっぱりとして美味しかったです。
w600_diet49

*スモークサーモンエッグベネディクト*

これだけは、はずせない!と思っていたエッグベネディクト。

クラシック(ハム)のエッグベネディクトと
スモークサーモンのエッグベネディクト2種類あるんですが、
スモークサーモンのほうをチョイスしてみました。

見ためのキレイさにもうっとり~!のエッグベネディクト。
w600_diet51jpg

*レモンリコッタパンケーキ*

これだけは、はずせない!の第2弾。リコッタパンケーキ。
ほんのりレモンの苦味のバランスがよくって、思ってたよりシンプルです。
クリームはなくてベリーとバター、メイプルシロップがついてきました。
w600_diet52

*フラッフィーフレンチトースト*

ラスト。追加注文でのフレンチトースト。
「せっかくサラベスに来たんだし」という理由と
「今日は爆発の日だから!」という理由での注文。

正直、普通の日なら、ダイエット中じゃなくても、ここまで注文しないかも。
w600_diet53
もちろん、満腹なんだけど、「まだ食べれる!」と思ったので注文。
サラベスのフレンチトーストはパンがふかふかで、
見ためより軽い感じで、美味しかった~O(≧∇≦)O

w600_diet50

以上のメニューを「爆発の日」の夕食として食べました。
(ちなみに2人でシェアです。さすがに)

美味しいもの食べまくりで、幸せ*:.。☆..。.(´∀`人)

>>Sarabeth’s(サラベス 新宿ルミネ店)<<