いいことづくめの食品「めかぶ」

「無制限に食べていいし、ダイエット中は
積極的にたくさん食べたい食材」のひとつがきのこ類で、もうひとつが海藻類

めかぶは、納豆とともに「週3回食べよう!」と
決めてる食材のひとつです。

w600_diet135

CREA 6月号の中で、Qちゃんことマラソンの高橋尚子選手が、
体をサポートをしてくれる食材としておすすめしている
食材のひとつなんですよ。

“めかぶは、ミネラルと食物繊維が豊富な低カロリー食品として
ダイエットに最適な海藻類。
ヌルヌル成分である水溶性食物繊維のフコダイコンは
腸内で余分なコレステロールや有害物質をからめてとって排泄したり
脂肪を吸収して便として対外へ排出しやすくする”

Qちゃんのオススメコメントとして
「たくさん食べても内臓にやさしく負担がない」(CREA 6月号P208より)

w600_diet136

と、なっています。

他の雑誌でも

“「めかぶ」を1日1パック食べるようにしたら便通が整った”

とか、便秘対策としても優秀な食材らしいんですよ~。(*^。^*)

なのに、いつも行くスーパーでは、3パックで98円と、
お値段もかなり魅力的。

w600_diet137

こんなに優秀な食材なのに、経済的で、
食べないわけにはいかない!って気持ちになっちゃいます~。o(^▽^)o

1件のトラックバック