体脂肪率31%って、つまり立派に「おデブちゃん」

DHCの広告見てたら、
ダイエット前の山ちゃんのぷっくりお腹が出ている時も

体脂肪率25.9%」となっていて

「え~~」って思っちゃいました。

「こんなに太っていても体脂肪率って25.9%なんだ!!
体脂肪率31%のわたしって一体??!!」

とショックでもありました。
男性と女性の体脂肪率って違うみたいだけど、やっぱり衝撃的。


何かショックでした。lllll(-ω-;)llllll

 

体脂肪率のこと調べたら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

“体重に占める体脂肪の割合を、「体脂肪率(%)」といいます。


一般に、健康的とされる体脂肪率の目安は、
男性は10〜19%、女性は20〜29%です。

体脂肪率がそれ以上になると、肥満ということになります。”

つまり………

体脂肪率「30%」で「軽肥満」に分類されるそうなんです。

医学的にも「おデブちゃん」の域に入ってしまった~・・(ノ_-。) あぅぅ。

 

きっちり「脂肪」を落とす健康的なダイエットをしたいから、
「体脂肪率」にもこだわっていきたいと考えてます。

目標は、22%以下です。

体脂肪率が22%になった時、体重は何キロくらいなんだろう。……。

 

ただ、体脂肪率って1日のうちでも変わったりするくらい変動も
激しいみたいですけどね~。

本当は、ジョギングしまくり!くらいしたいところだけど、
やっぱり、運動を怠けて重くなったカラダでジョギングは厳しい(。-人-。)

 

ウォーキングから頑張る予定です~。