いいことづくめの食品「黒豆」

黒豆ダイエットが、大流行したのは2010年で、
今やもう「古いダイエット」となっているイメージですが、
わたしは、黒豆ダイエットの信者です。(*^-^*)ノ

w600_diet73

今回のダイエットに成功した「3種の神器」のひとつが「黒豆」です。
※ちなみに、「3種の神器」の残りのふたつは
「BYE-10」と「オルビスのプチシェイク」です。(^^)

黒豆には、3大栄養素「たんぱく質」「脂質」「炭水化物」が、
バランスよく含まれていて、さらに、必要なビタミンやミネラルも
たっぷり含まれた食材なんだそうですよ。(√・ω・)゙

100g(乾燥)中の黒豆の栄養素 【カロリー417kcal】
たんぱく質 : 35.3g
脂質 : 19.0g
炭水化物 : 28.2g
水分 : 12.5g
その他 : 5.0g

「黒豆ダイエットのやり方」は、
“一日に70g(乾燥)の黒豆を、ごはんやパンの主食代わりに食べる。”
というものなんですが、これを「週6回実践」と決めて、3カ月続けました。

w600_diet71

スーパーで200g入りのものを買って、それを3日で食べる、という風にしています。
1週間で、2袋食べる、とするとキリがいいし、
月曜日と木曜日は「黒豆を蒸す日」と決めると
そのペースが定着してきました。(*^▽^*)

w600_diet72

減量に成功しただけでなく、
あごにポツポツできていた吹き出物ができにくくなったり、
お肌もツヤツヤに元気になった!って思っています。

もちろん、黒豆以外にも
「納豆」「めかぶ」「海藻サラダ」「きのこ」などの食品も、
かなり積極的に摂ってきたというのもあると思うけど、
黒豆も最高の美容食材!と思ってます。(^^)

▽関連記事▽
「美」STORYに「お豆が美容食材」として紹介されてました♪

3件のトラックバック