ダイエット中でも、1日にキチンと摂りたい栄養素

ダイエットなんだから、食事制限をしようと思うけど、でも、
これだけは摂っておかなくちゃいけない栄養素のめやすってどんなだろう??
と、思って、めやすとなるような情報を探していたところ、
「FYTTE」のサイトで、ステキな記事を見つけました。(*^▽^*)

w600_diet97

「1日にこれだけ必要!8つのやせ栄養素」という記事。

栄養バランスのとれた食事を摂ることは、
「やせ体質」になるために大切なんだそうですよ~!

1日に必要な分量のめやす

【1】肉・魚 →肉、魚介類は1日100g
【2】緑黄色野菜 →緑黄色野菜は120g以上が目安
【3】その他の野菜 →淡色野菜ときのこ類で1日230g以上
【4】大豆製品 →1日60~80g
【5】卵 →1日1個が目安。
【6】海藻類 →1日3gを目安に。
【7】乳製品 →牛乳やヨーグルトなどの乳製品は1日180g
【8】果物 →1日200g (りんご1/3個とオレンジ1個程度)

元記事 >>「FYTTE」1日にこれだけ必要!8つのやせ栄養素

<この記事に加えて、1日に摂りたい栄養素メモ>
食物繊維 → 21g以上
たんぱく質 → 50g以上
さらに「きのこ・海藻は、ダイエット中でも無制限に摂っていい食品」

1 Responses to “ダイエット中でも、1日にキチンと摂りたい栄養素”